有吉「トランプのTwitterは乗っ取られないのに、なんでアイドルのTwitterはすぐ乗っ取られるの?」http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1500272971/

■有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 2017 07 16

http://youtu.be/cH1Q5lZlOEc?t=1852s

30分52秒から

有吉「こんだけもう世界中から狙われてるトランプのTwitterがさ、Twitterがアカウント乗っ取られないのに、アイドルのアカウントってすぐ乗っ取られるね」
安田「(笑)そうっすねw」
有吉「どうしてかな~?どうして?世界中のハッカーから狙われてるであろうトランプのツイッターは一切乗っ取られることがないのに、なんでアイドルのTwitterはすぐ乗っ取られるの?不思議ね~」

【関連記事】
AKB48高城亜樹が合コンをツイートして即消し
AKB高城亜樹、「乗っ取られた」と主張するも被害届は出さず
HKT48宮脇咲良が田島芽瑠の太った画像に誤爆ツイート→その後必死に誤魔化す
HKT48裏垢流出騒動で朝長美桜が本アカを全消ししてしまう失態w
PASSPO☆槙田紗子が枕営業を暴露か 事務所は"乗っ取り"と主張

【AKB48】なんでメンバーの携帯ってすぐ壊れるの?


3 ::2017/07/17(月) 15:30:50.92
これは正論

18 ::2017/07/17(月) 15:32:48.65
ツイッター乗っ取られたメンバー
宮脇
朝長
高城

29 ::2017/07/17(月) 15:35:47.44
不思議やなぁ

32 ::2017/07/17(月) 15:36:16.47
うーん、なんでなんやろ

37 ::2017/07/17(月) 15:37:09.82
HKTはツイッター社に訴えられるぞ

24 ::2017/07/17(月) 15:34:31.61
答え:アイドルはパスワードなどの危機管理が甘いから

40 ::2017/07/17(月) 15:37:37.76
乗っ取りは2種類
・裏垢と間違えて誤爆の棒読み「乗ったれれた~(法的措置は検討するけど行動しない)
・本当に乗っ取られたときは宣言せず警察に即ツーホー、その後も言及しない。
ニュース経由で「誰々さんのアカウントが愉快犯のパズル感覚により本当に奪われていました」報道


前者が圧倒的に多いけどな

43 ::2017/07/17(月) 15:39:42.06
っていうかアイドルは2段階認証とかそういうのも設定してないだろうから、一般人のセキュリティ意識ある人と比べてもユルユルなんだよ
マジレスするとね

58 ::2017/07/17(月) 15:43:40.62
宮脇は乗っ取られてないぞ
裏垢誤爆した事を誤魔化すためにツイッターのシステム上の不具合が起きたけどAKSのスーパースタッフに直してもらったと言ったのだよ


175 ::2017/07/17(月) 17:03:19.07
ツイッター社のセキュリティで個人のセキュリティレベルに差はないからな
電話番号とかのオプションはあるけど


205 ::2017/07/17(月) 17:50:52.31
トランプはツイッターで余計なアプリ連携しないからだろ

219 ::2017/07/17(月) 18:34:58.81
警察通報と騒いでメンバー守ったのはいいけど
実際素行悪すぎて切るしかなくなると言うね

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1500272971/


空想科学のツイッター
メディアファクトリー


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事