乃木坂46が「支出喚起力」で第4位にランクイン 199億円でAKBの2倍以上にhttp://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1499298909/
■博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20170705_18494.html
コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」~「コンテンツファン消費行動調査 2017」より~
(中略)
v56MaE2

リーチ力と支出喚起力
企業のコンテンツ活用を促進するために、コンテンツビジネスラボが開発した独自指標のこと。

リーチ力:そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標。コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照。この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いている。

支出喚起力:コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる。

■詳細(PDFファイル)
http://www.hakuhodody-media.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/HDYmpnews20170705-1.pdf
3IoAwaW

コンテンツファン消費行動調査 (※2)
コンテンツビジネスラボが独自に実施する生活者調査。全国の15~69歳男女・計5,000名を対象に、エンタテインメント
やスポーツなど計11カテゴリのコンテンツに対する消費行動の実態を把握したもの
調査方法:インターネット調査
・調査地区/対象者:全国15~69 歳の男女 (全国7エリアを性年代別人口構成比で割付)
・有効回収サンプル数: 5,000 サンプル
・調査時期 2017年2月10日(金)~27日(月)
・全11カテゴリ(「ドラマ・バラエティ」「アニメ・特撮」「マンガ・ライトノベル」「小説」「映画」「音楽」「ゲーム」「美術展・博覧会」「スポーツ」「レジャー施設・イベント」 「特定のタレント・人物」
・2014年度から個別のテレビ番組についても聴取

(調査の特徴)
・コンテンツファンの行動を、「興味」「利用」「支出」「ファン」の 4行動に分類し把握
「誰が」「何に」「いくら」支出しているかを分析したリアルなデータ
・全国7エリアを性年代別人口構成比で割付した調査設計により、市場規模の推計が可能
・支出喚起力は各カテゴリのファン上位5コンテンツのカテゴリの計でファン推計人口30万人以上かつ支出N数10以上のみ掲載

(以下略:詳細はこちら


3 ::2017/07/06(木) 08:57:29.9 ID:dJP52CDja
乃木坂ってやっぱリーチ力ないんだよな

4 ::2017/07/06(木) 08:58:07.1 ID:vJV6Ff/ed
麻雀の話なの?

7 ::2017/07/06(木) 09:02:47.3 ID:Qo+xqhsP0
ファイナルファンタジーと乃木坂を同列に語るランキングって不思議だな

9 ::2017/07/06(木) 09:04:31.6 ID:Qo+xqhsP0
FF15出て乃木坂と互角なのか

21 ::2017/07/06(木) 09:17:20.1 ID:jTXlPwMe0
宇多田ヒカルって凄いな
隠居してたのにこんなに力残してるのか。

23 ::2017/07/06(木) 09:21:20.5 ID:xEshIx0P0
宇多田星野は高視聴率ドラマの影響だろうけどいきものがかりが入ってるのが不思議
ドラマと映画のタイアップが多いから総合すると高くなるのかな

25 ::2017/07/06(木) 09:25:32.1 ID:55QJxijwr

33 ::2017/07/06(木) 14:23:50.8 ID:NyYKaK+2P
拝啓 AKB48 様

ずっと、あなたに憧れていました。
DVDを見て、あなたの仕草をマネしながら踊ったり、
次の握手会で、あなたに話しかける言葉を思い描いたりしながら、
恋愛みたいにドキドキして、毎日を過ごしていました。
いつか、あなたの隣で歌ったり、踊ったりしたい。
これと言って取り柄もない、どこにでもいる女の子だった私にとって、
それは絶対に叶うはずのない夢だと思っていました。
だけど、夢じゃなかった。
緊張の連続だったオーディションに合格し、
厳しいレッスンに必死でついていきながら、
今、私はあなたの背中が見えるステージに立とうとしています。
自信なんて全然ありません。悪いイメージばかり浮かんで、
夜もなかなか眠れません。正直、怖い。けど、逃げません。
まだ、スタートラインに立っただけだから。
私の目指すゴールは、ひとつ。
あなたの背中に追いつき、そして追い抜くこと。

好きだから、超える。

親愛なるAKB48様、どうか、覚えて下さい。
私たちは、あなたたちの公式ライバル「乃木坂46」です。

朝日新聞2012年1月19日 全面広告(関東地区のみ)
o0480065611743426722

30 ::2017/07/06(木) 12:18:40.3 ID:MUdgi4/l0
AKBは2015年でも140億あるのか
全盛期は400億くらいありそうだな

29 ::2017/07/06(木) 09:49:01.2 ID:7hrJKbK7a
グループ名義の活動でも推しが絡んでないコンテンツにはびた一文払いたくない

31 ::2017/07/06(木) 12:39:59.6 ID:+lh0kd2/d
ラブライブ凄くね
18人で乃木坂に勝ってる

32 ::2017/07/06(木) 14:05:15.0 ID:FeQTxpsWa
ラブライブは東京ドーム公演が二日間でライブビューイング含めて215000人動員してるらしい
あわまり知られてないけどアイドルとして結構凄いね

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1499298909/l50


■Googleトレンド 過去5年間
20170706150215

過去12ヶ月間
20170706150444

2017カラオケランキング JOYSOUND
KaraokeRank2017JoySound




記事カテゴリ : ランキング調査 乃木坂46

twitterGreen240_1

AKB48 LIVE!! ON DEMAND  REVIVAL!! ON DEMAND

お世話になってるサイトの最新記事

SKE48 LIVE!! ON DEMAND  NMB48 LIVE!! ON DEMAND