AKB総選挙で不正投票疑惑NGT48モバイル無限投票https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1496235717/

■動画
動画URL 予備 予備2








【関連記事】
AKB総選挙2017速報発表 1位NGT48荻野由佳


上位16名の得票数
jpg large
画像元


99 ::2017/05/31(水) 22:20:05.16
リクアワでやってたからな
あの時から運営は対策してなかった


SPviBKR
http://archive.is/6Kjnc

5 ::2017/05/31(水) 22:09:59.40
本当に出来ててウケるwwww

8 ::2017/05/31(水) 22:10:33.34
これが有効投票になっているのかどうかが最大の問題だ

17 ::2017/05/31(水) 22:11:55.07
ゆきりん選対の見解

24 ::2017/05/31(水) 22:13:10.43
1日で5万票投票するのに凄いヲタ数が必要だぞ・・・
おぎゆかってそんなにヲタいるのか?


34 ::2017/05/31(水) 22:14:06.36
不正なら
投票やり直ししろよ。

35 ::2017/05/31(水) 22:14:09.64
この作業でも1日5万入れるのはキチガイじみてる
NGTヲタの一部で情報共有したのか?

55 ::2017/05/31(水) 22:16:24.11
>>35
1月のリクアワの時点で無限投票可能がバレてる


36 ::2017/05/31(水) 22:14:15.15
以前あったNMBモバイルの不具合みたいに集計の修正が入るのかな

AKB総選挙で不正な重複投票が発覚。集計やり直し

38 ::2017/05/31(水) 22:14:33.32
誰か運営に知らせろよ
修正せなあかんやろ

44 ::2017/05/31(水) 22:15:09.51
確かに指原とか柏木の選対が必死こいて三万とかなのに人気も知名度も大幅に劣る荻野が一日で五万は何かカラクリがあると思う

45 ::2017/05/31(水) 22:15:13.35
これが本当に反映されてるなら、ちゃんと票減らさないとダメだね
本当は速報ランクインしてるはずの子が圏外になってるかもしれないんだし、不公平すぎて白けるったらない


47 ::2017/05/31(水) 22:15:19.11
あるのか知らんが
今回の結果はおぎゆかの選対が一番首捻ってるだろ
まあだんまりだろうがね

61 ::2017/05/31(水) 22:16:51.95
>>47
おぎゆかの個スレみればわかる
ヲタですら「?????」ってなってる
そもそも個スレがまだPart6

どう考えても5万入れる力ないって


81 ::2017/05/31(水) 22:18:28.04
>>61
個スレの問題じゃねーよ
選対がまともにない
高倉選対だって目標は4000なのに20000越えだからな



83 ::2017/05/31(水) 22:19:01.34
>>81
そうだね
選対すらないのにおかしいよね

70 ::2017/05/31(水) 22:17:45.13
紅白選抜でのランキングを見れば、オタの実数は見当がつくやろ
そして今回の票数と見比べると、あっ…てなっちゃう人がいるねwww

AKB48 NHK紅白総選挙の投票結果 1位 山本彩 4位 渡辺麻友

71 ::2017/05/31(水) 22:17:46.68
これ本当なら中井や加藤ヲタが不正を知らない訳がないんだが

72 ::2017/05/31(水) 22:17:49.35
リクアワは票数発表しないから話題にならなかったけどね
調子に乗ってやりすぎたな


79 ::2017/05/31(水) 22:18:26.99
リクアワで2位の47街の100倍以上の投票数あったって話だから2位にそんな大差つけれるほどハイテンション売れたかって話もある

89 ::2017/05/31(水) 22:19:31.22
NGTモバの会員数とNGTモバから投票された票数を比較したら分かると思うけど、弁護士はそんなことも確認しなかったのか。

117 ::2017/05/31(水) 22:22:11.40
>>89
NGTモバイル会員数を投票数が越えてるよなwww

105 ::2017/05/31(水) 22:20:57.39
この投票システムを今後改善した場合は不正できる証拠になっちゃうから改善はしないよ。不正でも、それ認めたら根底から覆る。今までの総選挙も再検証する必要でるし

110 ::2017/05/31(水) 22:21:15.33
荻野に富豪がついたと仮定しても
バイトも雇わず5万はちょっとね
こっそりやれる数じゃない


120 ::2017/05/31(水) 22:22:23.98
金がいくらあっても、入力どうやったんだと疑ってしまうよね

134 ::2017/05/31(水) 22:23:43.89
真面目に金使った奴悲惨

141 ::2017/05/31(水) 22:24:10.71
モバイルの登録総数と投票数比較したらわかるやろ
とリクアワの時も言ったけどなんにもなかったからなぁ


147 ::2017/05/31(水) 22:24:37.71
不正が出来たとしてもどのIDやIPなどから投票されたかのログが残ってないと訂正しようがないからそのままで押し通すよ

175 ::2017/05/31(水) 22:27:46.21
本当に投票できるか試してみた
確かに何回やっても投票済みですとは出ない
反映されている確証はないけど、限りなく黒に近いと思う


186 ::2017/05/31(水) 22:28:43.15
自分はモバイル登録してないから判らないけど
普通は1の動画みたいに投票した後はまた投票できる画面ならないの?

199 ::2017/05/31(水) 22:29:51.76
>>186
SKEモバイルとNMBモバイルの場合「既に投票済みです。」と出る

DBKCy_rVYAEIC6F
DBKCy_sVYAALVt_

198 ::2017/05/31(水) 22:29:34.62
やってみたらホントにできた
反映されてるかは不明だけど
10回くらいやって、他の人選択できるかな?と思って他のチームのボタン押したらできなくなったw残念

191 ::2017/05/31(水) 22:29:11.85
リクアワでさんざん騒がれてたのに選挙でもそのままとかありえんてぃー

192 ::2017/05/31(水) 22:29:12.45
NGT48が1,5,7位って、リクアワと全く一緒だね

■リクエストアワー2017 投票結果
1位 NGT48「Maxとき315号」
5位 NGT48「NGT48」
7位 NGT48「君はどこにいる?」

■AKB総選挙2017 速報順位
1位 NGT48荻野由佳 55,061票
5位 NGT48本間日陽 25,032票
7位 NGT48高倉萌香 21,667票

211 ::2017/05/31(水) 22:31:20.65
リクアワは確実だとしても去年もやった陣営いそうだよね

228 ::2017/05/31(水) 22:32:31.51
総得票数が日本の人口を超えてAKBの世界的人気を証明して欲しい

240 ::2017/05/31(水) 22:33:33.43
さすがにシリアルナンバーと票の照らし合わせできるような
データログのシステムは向こうにあるよな?

245 ::2017/05/31(水) 22:34:14.46
505 :47の素敵な(茸):2017/05/31(水) 22:29:59.49
リクアワの時は2位と票数が1桁違ったって運営が言ってたな
今回の見れば納得

290 ::2017/05/31(水) 22:39:50.15
NGTに大規模な選対が3つもあるのだろうか?

新潟トップ3だけで10万票www

NGT48上位3名
荻野 由佳(去年総選挙圏外・紅白圏外)
本間 日陽(去年総選挙圏外・紅白圏外)
高倉 萌香(去年総選挙圏外・紅白圏外)
得票数合計 101760

昨年の上位3名
松井珠理奈(去年総選挙3位・紅白11位)
指原莉乃(去年総選1位・紅白2位)
渡辺麻友(去年総選挙2位・紅白4位)
得票数合計 94595

339 ::2017/05/31(水) 22:44:53.60
こんな不正がまかり通ってるのにヤフオクで投票券買ってるガイジwww

393 ::2017/05/31(水) 22:51:54.74
俺が運営なら、不正は認める
でも大幅な票の減少は避けるために不正票の数を実際より少なく公表する

467 ::2017/05/31(水) 22:58:16.12
モバイル無限投票できると運営が認める
→リクアワも不正と認めたことになる
→去年のNGTモバイルでもあった可能性が出てきて総選挙そのものが八百長となる

どうするんだーー


468 ::2017/05/31(水) 22:58:22.18
今弁護士交えて緊急会議中じゃね
賠償問題にならんようにしないとやばいから


この情報聞きつけたやつらが後から後からじゃんじゃん投票してるだろw

480 ::2017/05/31(水) 22:59:08.62
速報で五万集めるくらいなら、今まで何かしら話題になってたはず。荻野選対が凄いとか、握手会で大富豪が無限ルーフとか
そういうの一切なくいきなりこれだもん。
不正に決まってるだろ

511 ::2017/05/31(水) 23:01:46.48
というかさっさとモバイル停止しないと今もどんどん知ったやつらも投票しまくってるのだろ
もうすでに収拾つかない本気でヤバイだろこれ
NGTだけ票減らすとかもできなくなる


526 ::2017/05/31(水) 23:02:52.79
全体的に票数ボーダー上がってたのはこれか?

545 ::2017/05/31(水) 23:03:54.42
集計結果見ておかしいいから再確認しましょって思わないのかね
馬鹿でやる気のない運営ばっかで悲しいよ

555 ::2017/05/31(水) 23:04:34.64
AKB48
細井支配人のTwitter
意見のある方はどうぞ!

http://twitter.com/taka_hos/status/869903727271886850

584 ::2017/05/31(水) 23:06:52.53
ツイで言われてたけど
投票開始から速報までの時間を32時間として計算すると
1分間で30票のペースで入れ続けないと速報で5万越えは到底無理だね
投票人数が多ければあり得る話かもしれないが
おぎゆかの知名度ではまず無いな


614 ::2017/05/31(水) 23:10:14.31
ほんとに運営って自浄能力ないよね
こういうミス何回繰り返しても誰も責任取って辞めたりしないし

631 ::2017/05/31(水) 23:11:41.28
AKB 29人/253,141票
SKE 24人/193,698票
NMB 13人/99,253票
HKT 23人/164,078票
NGT 11人/150,503票
STU 0人/0票
BNK 0人/0票
100人/860,673票

どうみても5万はおかしな数字だな

644 ::2017/05/31(水) 23:12:26.60
弁護士とはなんだったのかWWWWWWWWWWWWWWWWW

705 ::2017/05/31(水) 23:19:19.66
おい対策されたぞ
戻ったら投票完了になるようになった


727 ::2017/05/31(水) 23:21:27.18
えっこのタイミングでシステム修正したの?
後で再現させないためか


733 ::2017/05/31(水) 23:22:21.18

738 ::2017/05/31(水) 23:22:51.62
運営ここ見てるなw

たった今、多重投票できなくなったw


811 ::2017/05/31(水) 23:32:03.28
運営が慌ててシステム修正したってことは票がカウントされていたの確定だな

737 ::2017/05/31(水) 23:22:40.68
これで修正したからってしれっと何の対処もなく続行する気じゃないよなまさか

822 ::2017/05/31(水) 23:33:07.62
不具合を修正したならしたでその事は公表しなくちゃな

741 ::2017/05/31(水) 23:22:58.26
どんな馬鹿プログラマーでもこんな初歩レベルのミスをするとは正直思えない
戻る無限投票バグはこれまでもというか、割と出来の悪いプログラマーならやらかすが
有料投票でそういう例はまず見たことがない

762 ::2017/05/31(水) 23:25:48.58
とりあえず無限投票はできなくなったみたい
さて、次運営がどうするかだな


783 ::2017/05/31(水) 23:27:44.02
しかし水を差されたな

807 ::2017/05/31(水) 23:31:22.63
数学強い人 これやっぱ異常値?
正直数字の異常性見たいのに宮脇が邪魔だなw

2017年 2016年 (2016との増減)

1 荻野 55061 *2515 (+52546) 【NGT
2 松井 34641 35469 (-828)
3 指原 32340 41127 (-8787)
4 渡辺 27614 42034 (-14420)
5 本間 25032 圏外 (+22749以上) 【NGT
6 須田 24947 22536 (+2411)
7 高倉 21667 圏外 (+19384以上) 【NGT
8 宮脇 21151 12410 (+8741)
9 高橋 17047 12705 (+4342)
10岡田 16867 14889 (+1978)

825 ::2017/05/31(水) 23:33:28.59
スキャンダルも総スルーで都合が悪くなると蓋をする運営のことだから
しれっと下方修正施して終わりだろう。
荻野とかのNGT勢3人は、これ以上票数伸びないだろうね
(かといって減らすとばれるから全体の票数を上げる)

869 ::2017/05/31(水) 23:38:47.25
運営の今後の方針

① ループ投票が可能だったと公表し、票数の修正と正しい速報順位を発表する
② ループ投票が可能だったと公表するが、票数の修正はしない
③ ループ投票が可能だったと公表したうえで当該モバイル票の全額返金で初日のモバイル投票をすべて無効にする
④ ループ投票が可能だったと公表せず、ひそかに修正してしらばっくれる
⑤ ループ投票が可能だったと公表せず、修正も一切せず開き直る

さあどれだ?

889 ::2017/05/31(水) 23:41:03.16
明日にでも訂正されればいいけど
スルーぽい気がするぞ


転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1496235717/



■1位が発表される前からNGT48荻野由佳をアップにするカメラ
http://streamable.com/7kl1v


■直後に管理会社が回答「そのような事実は一切ございません」
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th/news/34 魚拓
20170601015100

■AKB48劇場支配人ツイッター
http://archive.is/rovNY

ファンの反応
11
20170601015708
20170601015748

■AKB48音楽プロデューサー

ファンの反応
02
05
08
20170601125433


■転売屋Jurio
http://archive.is/GFtR7

http://archive.is/inxxO

<参考>
転売屋JurioとAKB48運営との関係
http://ameblo.jp/jurio720/entry-12060562761.html

NXE76q4
http://archive.is/BqDf8

【関連記事】
指原オタが不正投票の件を管理会社に問い合わせた結果 【電凸】
不正投票についてNGT48モバイル運営会社の回答 「情報開示はしない」

<外部リンク>
■NGT48不正投票疑惑
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/blog-entry-8312.html

不正選挙――電子投票とマネー合戦がアメリカを破壊する (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)
不正選挙――電子投票とマネー合戦がアメリカを破壊する (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

記事カテゴリ : AKB総選挙 NGT48

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事