http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1396984471/
1:ケツすべりφ ★:2014/04/09(水) 04:14:31.63 0
吉松育美
「芸能事務所の役員からストーカー行為を受けた」などと訴え、2013年末に話題になった、ミス・インターナショナル12年グランプリの吉松育美さん(26)が、思わぬことがきっかけでまた話題になっている。

いわゆる「従軍慰安婦」について、国内で「謝罪の必要はない」という意見が出ていることに対し、米国のラジオ番組で「恥ずかしい、憤っている」と発言したとして、日本のネットユーザーらが反発の声を上げている。

「sexual slaves」や「Japanese right wing」という言葉が飛び出す

吉松さんは14年3月29日(現地時間)放送のCBSラジオ「Women's Media Center Live with Robin Morgan」に登場、世界的に有名なフェミニスト・Robin Morgan氏と英語で対談した。

吉松さんが力を入れている「ストーカーゼロキャンペーン」について、安倍晋三首相の夫人・昭恵氏が協力してくれているという話から、Morgan氏が、安倍首相がいわゆる「従軍慰安婦」に謝罪する立場を取っているのは昭恵氏の働きかけによるものなのかと、「sexual slaves(性奴隷)」という言葉を使って吉松さんに質問した。

吉松さんは「そうだと思います」と答え、「Japanese right wing(日本の右翼)」の中には、「慰安婦は売春婦だったので謝罪する必要はない」という意見も出ているが、生き残った慰安婦の証言を聞くとそうではなかったという意見もある。日本人としてこうした(謝罪の必要はないという)コメントを恥ずかしく、また謝罪することが問題とすら考えられているのに憤りを感じるなどと語った。

この慰安婦に関する発言が一部の日本人の怒りに火を付けてしまったようだ。放送の日本語訳を掲載したサイトがネット上で拡散され、吉松さんのFacebookに
「慰安婦の問題を語るには相当勉強しないと足元をすくわれますよ。痴漢の冤罪に加担しているのに等しいです」
「教養がないならデリケートな国際的政治問題を語ってはいけません!」
「今回の発言によってあなたがただの"無知な美人"として世間に認知されたことは間違いない」

など、非難が多数書き込まれる事態となった。

「勉強不足、言葉足らずで大変な混乱と誤解を招きました」

騒ぎを受けて、吉松さんは14年4月4日、「お詫び」と題したブログを更新した。

「先日のCBSラジオでの一部翻訳により皆さんに誤解と混乱を招いた事をお詫び申し上げます。みなさんが参考にしている翻訳は応援して下さる日本の方々が分かるようにとボランティアで第三者が作成したものであります。翻訳を作成してくださった方も英語と日本語という違う言語を一生懸命に伝えようとしてくれていたはずです。しかし、言葉とニュアンスの違いにより誤解を招くような表現となっていたため私からもお詫び致します。100人いれば100通りの意見や考えがあり、それを表現また発言する自由は100人全員に与えられています。それぞれの意見を批判や否定をするつもりも、私の意見を押し付けるような思いも一切ありません。また、どんなことでも関心をよせ、自分自身の意見をしっかり持つことは素晴らしいと思います。色んな意見を寄せてくださった方、ありがとうございます」

さらに4月7日にもFacebookで、

「今回の発言には勉強不足、かつ英語でのインタビューで言葉足らずな部分もあり、皆さんに大変な混乱と誤解を招きましたことお詫び申し上げます。私は、女性がいきいきと生きていける社会になってほしいと願っています。ただ慰安婦という女性の生き方、またそのような状況に身を置かなければならなかった女性がいたことに対して、悲しく感じているのです」と釈明した。

それでも怒りがおさまらない人が少なくないようだ。Facebookのコメント欄には
「『英語だったから』はミスインターナショナルのあなたの言い訳にはなりません。日本人が英語がわからないと勘違いしないで下さい。ごまかしは通用しません」
「発言自体は撤回してませんよね。きっちり『撤回します』と、発言するべきではないでしょうか?」
「とにかく日本代表と肩書が付いた人間が国際社会に発信してしまったのだから、FBでうわべだけの謝罪されても何の意味も持たない」

などの意見が続々と寄せられ、騒ぎはしばらく鎮火しそうにない。
http://news.livedoor.com/article/detail/8715785/

■CBSラジオ 吉松育美出演部分の日本語訳
http://siconnection.net/3263762926085123982591836865.html
 ↑
※現在は日本語訳が当たり障りのない内容に書きかえられています。
正確な発言内容はこちら

 
★吉松育美さんのラジオ音源
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23258640


吉松さんの発言・日本語訳

一部の人々や日本の右翼の意見は、
こうした女性たちは普通の売春婦で、8万人から20万人の女性たち、彼女たちに謝罪はいらないということのようです。

しかし、生き残った女性たちは、彼らが間違っていることを示し
ています。

日本人としてとても恥ずかしいです。このようなコメントを恥じています。
そして女性としては、謝罪が問題になっていること自体、激しい憤りを覚えます。


■英語
And well...it seems that the opinion of some people in the Japanese right wing. 
Is that, these women were common prostitutes.And all 80,000 to 200,000 of them. So they are not owned an apology.

But the testimonies of the women who survived, provide them wrong,

and as a Japanese I am embarrassed and ashamed of these comments,
and as women, I am outraged that apologizing is even an issue.

■吉松育美オフィシャルブログ「お詫び」
http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11813541872.html

3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/09(水) 04:18:15.53
歴史を勉強してから話せよ

5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2014/04/09(水) 04:27:37.67
売春婦に謝罪しろって言うの?

32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2014/04/09(水) 06:08:55.13
馬鹿の自覚の無いバカが一番始末に困る

浅薄な知識で間違った発言をしたにも拘らず、
それを撤回をしない愚かさはまるで河野洋平を見ているかの様だ
自分がどれ程の人たちに迷惑を掛けているかまったく理解できないのだろう

37 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/09(水) 06:16:44.59
植村からことの発端を説明しないといけないレベル

140 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/10(木) 00:29:17.95
従軍慰安婦強制連行問題、朝日新聞の記事が始まり

従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が
「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。
記事中には「主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。

宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

 ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。

読売新聞 2013/5/14
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm

従軍慰安婦の捏造記事を書いた朝日新聞・植村記者は妻が韓国人
http://agora-web.jp/archives/1478590.html

141 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/10(木) 00:32:33.61
◆「FLASH」(9.11号)
慰安婦強制連行の話は朝日新聞の捏造記事から始まった!

847
847_001
847_002

「慰安婦強制連行問題は、朝日新聞が捏造し、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。では、この問題を大きく育てた朝日新聞は『捏造批判』にどう答えるか。
『締め切りまで時間がないので回答できません』。
日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった」

※なお朝日新聞の記事に乗じて、慰安婦関連団体の多くが1992年に誕生しています

35 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2014/04/09(水) 06:13:53.89
とりあえず河野とコイツを国会に呼ぶべき

16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/09(水) 05:01:21.59
河野談話を出して、歴代の首相が謝罪し、小泉首相などは謝罪の手紙まで
つけて賠償金200万円(アジア女性基金)を支払った。この金額は寄付金と
言うことになってるがそれは名目だけでほとんどは政府が出した。

これだけでも大変な譲歩なのに、それすらも強制連行の証拠にしようとして
世界中でプロパガンダを広げている韓国にもうこれ以上の譲歩は必要ない。


38 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/09(水) 06:27:51.47
売春婦に対して遺憾の意を示し、お金まで渡したのは、

人類史上「日本だけ」ですよ。

恥ずかしいのは、本来は「日本以外の国」でしょう。


94 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/09(水) 08:36:05.63
もう謝罪も賠償も済んでるんだよ。
それでも韓国は金をたかってくる。
一度取り交わした約束も守れない韓国。
しかも世界中で日本を陥れる陰謀国家韓国。

すでに断交以外の選択肢はなくなっている。
在日も強制送還して完全な国交断絶を強く願う。

96 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/09(水) 08:39:05.49
これがミスになれる条件だったのでは?
だとしたら、私欲で国を売ったのだし、もう戻って来れないな。

136 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/10(木) 00:08:07.36
従軍慰安婦に関する証拠、まったく見つからず

「従軍慰安婦問題を含めて日本軍の犯罪行為を暴く」という目的の下に、
機密解除となった関東軍731部隊関連文書約10万ページを詳細に検証する
試みが、クリントン政権によって行われました。

しかし日本軍が犯罪に値する行為を行った証拠は何一つ見つかりませんでした。

731部隊の機密資料が公開
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/45428336.html

133 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/04/09(水) 22:47:08.05
>>1
このスレで流れを吉松さん叩きに誘導してる韓国の手先がこいつら

電通ホットリンク
846
846_001
846_002
846_003
846_004
846_005
846_006
846_007

2ちゃんねるの全書き込みを調査・分析している。
誰がどんな書き込みをしたかすべて把握している


ホットリンク、ガーラバズと経営統合
http://www.hottolink.co.jp/press/3086

ガーラバズは韓国系のネット工作会社
http://www.galajapan.jp/company/about_info.html

代表取締役CEO 金 志芸
代表取締役会長 菊川 曉(㈱ガーラ 代表取締役グループCEO)
取締役 ホウ・ヒョン(Gala Networks Europe Ltd. CEO)
取締役 パク・スンヒョン(nFlavor Corp. 代表理事社長)

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1396984471/



■池田信夫「慰安婦問題の主犯は福島瑞穂、朝日は問題を拡大した共犯」
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51804890.html
 慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。
ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。
この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

 ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。
この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。
目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

 しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。
その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに義援金を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

 要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

 この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ。

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)

記事カテゴリ : 芸能界全般 

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事