http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1353243552/
1 :名無しさん@実況は禁止です:2012/11/18(日) 21:59:12.15 ID:I7oOHWb00
04

優子試写後に号泣…「悪の教典」異例批判

AKB48の大島優子(24)が18日、映画「悪の教典」の特別上映会に出席したが、
出席が予定されていた上映後の会見には姿を現さず、映画の内容を批判した。

観賞後、大島は肩を震わせ、号泣しながら退席し、控室に戻った。
その後、映画を見た38人のAKB48メンバーと主演の伊藤英明(37)らによる
会見に同席する予定だったが、急きょ欠席した。

スタッフによると、伊藤演じる教師に生徒が次々と殺されていく
同映画の内容にショックを受けたためだという。

大島は「私はこの映画が嫌いです。人の命を大切にしないことは、認めません。
命が奪われていくたびに、涙が止まりませんでした。
『映画だから』と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はダメでした」と異例の批判コメントを発表した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20121118-1048752.html
 (魚拓) (魚拓) キャプ画


7 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:00:57.38 ID:N8tW0aBH0
ええー、そんなキャラだっけ

6 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:00:55.07 ID:qqzseklg0
小学生かよw
嫌いだからと許されるわけではありません!

14 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:02:34.40 ID:nwCnDH8x0
酔っ払いをうpしてた頃とキャラ代わったの?

AKB48大島優子が駅で倒れてる人を盗撮し嘲笑、自ブログに掲載→炎上
OshimayukoLeemanPhoto

109 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:10:02.8 ID:l6qjBL+M0
どわっほー
リーマン潰れてるーーー

2 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:00:43.32 ID:g1vS0kF/0
そもそも映画を見た38人のAKB48メンバーと主演の伊藤英明(37)らによる
会見ってどういうこと?

9 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:01:28.88 ID:2DHIWMHG0
これを含めて宣伝です

96 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:08:38.43 ID:F+e1Zlsy0
大島は「私はこの映画が嫌いです。人の命を大切にしないことは、認めません。
命が奪われていくたびに、涙が止まりませんでした。
『映画だから』と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はダメでした」と異例の批判コメントを発表した。

会見欠席したくせにこんなしっかりしたコメント出してるってことは
やっぱりそういう商法か


53 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:05:37.82 ID:SJSssj8o0
優子もこういう事平気でやれるようになったか

33 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:04:06.02 ID:SJSssj8o0
もう最近はAKBのやる事なす事全てが胡散臭く感じる
推し以外信じられない
こういう事言えば同情してくれると思ってるのか


35 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:04:07.32 ID:r4/QUUqW0
まじだったら頭おかしいやつじゃん
あくまで仕事だろ?
もはや役者と作家批判じゃん

41 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:04:28.64 ID:vLoKZVy4O
そもそも何故AKBがこの映画の会見に?
誰か出てたか?

67 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:06:36.30 ID:KwE4THZ80
38人て…せめてあと10人用意しとけよw

62 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:06:15.02 ID:PCnWdZD50

72 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:06:50.03 ID:WfDQGw0I0
545 :名無しさん@実況は禁止です:2012/11/18(日) 20:01:02.68 ID:YcxnI43y0
めざましテレビ
フジテレビ
2012年11月19日(月) 5時25分~8時00分
悪の教典にAKB、ねらわれた学園にまゆゆ

こういう宣伝方法?

※翌朝のフジ『めざましテレビ』
 「この映画が嫌いです」 大島優子 泣いて帰る
20s00119024

97 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:08:51.0 ID:f6AvUZFi0
宣伝だろ
次のコメントもタイミングを見て出してくるよ

112 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:10:16.4 ID:sMlOSQ2FO
もうAKBの自作自演あきた
やってることは朝鮮人とかわらんな

AKB48と電通と韓国の関係

118 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:10:27.18 ID:WKOJRkR/O
バトルロワイヤルも議員に批判されてヒットしてたよね
それくらいの宣伝効果があるかはわかんないけど

120 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:10:35.48 ID:M7E7gkvk0
原作読んだけどいい人そうに見えるサイコパスの教師が
裏の顔バレそうになるの嫌がって最初は同僚教師終いには生徒全員ぶっ殺すって内容

135 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:11:50.8 ID:hk9fpbVr0
他の37人はみんな大丈夫だったんだろうか?ww

197 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:17:04.22 ID:/Hv+HPF40
その他37人
私は大島優子が嫌いです。仕事を大切にしないことは、認めません。
仕事が奪われていくたびに、涙が止まりませんでした。
『1位だから』と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はダメでした
」と異例の批判コメントを発表した。

146 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:12:55.83 ID:p/T/eRQ/0
リンク先見れないけど

149 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:13:00.64 ID:F+e1Zlsy0
ページ消えたぞ

159 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:13:38.66 ID:c2UsBEKZ0
記事きえたあああああ

168 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:14:10.53 ID:wOfVER/uO
ハイハイやらせやらせ

175 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:15:01.43 ID:F+e1Zlsy0
※記事が消えるまでが商法です

234 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:20:36.10 ID:O6fxiGVy0
宣伝だったら記事は消えないだろw

283 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:26:39.64 ID:POweymzBP
>>234
2chに転載されたの確認してから消してるんだよw
2chに載ればあとはアフィブログで勝手に拡散されるからw
記事消えてれば情弱がガチだと騙されるだろ

324 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:32:32.69 ID:+leAPg5d0
本当に批判してダメだと判断したらこんなコメントはもみ消されるからな・・・
完全に出来レの台本

249 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:22:26.04 ID:cuInacbi0
企画協力 文藝春秋

※原作は文春から発行
http://bunshun.jp/pick-up/akunokyouten/

418 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 22:44:53.47 ID:NyzwTPT90
キャンペーンのニュース化。
電通グループオリジナルの戦略デザイン視点。
http://www.dentsu-pr.co.jp/servicemenu/pr-impakt.html (魚拓)
サービス概要

PR IMPAKTとは、PR視点でIMC戦略の効果を最大化するプログラムです。
このプログラムの最終的なゴールは、「全てのキャンペーンのニュース化」です。

これまでのキャンペーンは、いかに「言う」かの戦略が中心でした。かつては
広告の大量投下でモノが売れる時代でしたが、現在では消費者のライフスタイルが
多様化し、また、商品・サービスの供給過剰が進んでいます。その中で、消費者の
購買決定は口コミ情報を重視
するようになりました。
すなわち、自身に属性、あるいは考え方が近い存在が推奨する商品を好んで購買するという行動が現れてきました。

そこで、マーケティング・コミュニケーション的には、いかにいろいろな消費者に、
その商品やサービスについて語ってもらうか、すなわち「言いたくさせる」かの戦略

重要視されるようになりました。言い換えれば、社会的なニュースをつくり上げていくことで、
商品やサービスの購買環境基盤を整備することが大切なのです。
この「言いたくさせる」戦略に、PR視点がとても有効です。

なぜなら、メディアにいかに取り上げてもらうかを考えるのがPR視点であり、
この視点がCGMなどの個人メディアを持つ生活者に対しても同じく有効に機能するからです。
これからのキャンペーン設計には、「言う」戦略に加えて、このような「言いたくさせる」戦略を併せ持つことが要求されます。

IMPAKT Sharing  騒ぎを広げる
また、「騒ぎを広げる」ためには、インフルエンサーといわれるステークホルダーに、
「いつ?」「どこで?」「どうやって?」情報を渡すか、を考えねばなりません。
また、内容的にも「言わせたい文脈」or「言わせたくない文脈」をしっかりと設定し、
それに沿った情報伝播の方法を設計していくことが重要となります。
PR IMPAKTプログラムにより、われわれは各キャンペーンの起爆力・説得力・伝播力を
パワーアップするお手伝いをいたします。

836 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/11/18(日) 23:39:31.99 ID:jBjZ8XLdT
映画の宣伝をするのが仕事なのにディスってどうすんの
と一瞬思ったがこれも炎上マーケッティングかとか思ったらどうでもよくなったw



元スレ:優子試写後に号泣…「悪の教典」異例批判


(追記)
■翌日の大島優子ブログ
http://ameblo.jp/oshima-y/entry-11407961992.html#main
 2012-11-19 11:03:06
はい

昨日、映画、「悪の教典」を観させていただきました。

ニュースにもなったりと、お騒がせしました

伊藤英明さん、三池監督、関係者のみなさん、ご心配かけました。

あまりにスクリーンの中に感情移入してしまい、取り乱してしまいました。。。

ごめんなさい(/ _ ; )

でも、私はあの映画が嫌いです。
すいません。





twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事