韓国SMエンタテインメントの代表取締役・金英敏(キムヨンミン)が所&さんまの番組に出演。
隣にはSMエンタテインメントジャパン特別顧問・丸山茂雄(元ソニーミュージック社長)も同席。

■K-POPを売り込むための戦略
 ・各地域でのYouTube再生回数を常にモニタリング
 ・世界中の情報をコントロールするエリート精鋭部隊がいる
 ・世界に売り込むためにYouTubeを積極的に活用
■動画



金英敏(キムヨンミン)
「完全にコントロールできるわけではないですが、情報をコントロールしたいと思っています。少女時代をネットで大々的に宣伝することで日本のデビューイベントで2万人を集め、それがマスコミでも取り上げてもらえるようになった。インターネットを出来るだけ利用した戦略を採用している。所属アーティストがメディアで話すコメントなども会社がガイドラインを渡している」

日本国内の音楽市場は5000億円にも達するので、海外に出て行こうとはしない。
韓国の音楽市場は150億円しかない。

人気ブログランキングへ


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事