【これまでの流れ】

2011年08月01日
NMB48島田玲奈の過去のブログから彼氏とラブラブ写真流出。 白木屋での飲酒も発覚。
島田の彼氏が「オタクは金だけ置いてさっさと死ね」発言して、さらに炎上!
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3439424.html

2011年08月13日
NMB48島田玲奈、今度はキス画像流出! NMB公演中に抗議したファンが出入禁止にされる。
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3472780.html

2011年08月16日
同級生のmixiからAKB48森杏奈の彼氏が発覚!交際期間2年以上
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3477552.html

2011年08月16日
AKB48大場美奈の通う高校の友達プロフから大場と仁藤萌乃の彼氏も発覚!飲酒・援交発言も
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3478028.html

2011年08月19日
AKB48松井咲子の高校時代の彼氏と2ショットプリクラ流出。AKB48永尾まりやのプリクラも
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3485269.html

2011年08月20日
中学の同級生ブログからNMB48キャプテン山本彩 「中3で男とお泊り」プリクラ流出 【おとまりんこっ】
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3487215.html

2011年09月02日
森杏奈がAKB48を脱退、大場美奈は謹慎・キャプテン辞任、NMB48島田玲奈は年内謹慎となる。
3人の処分発表後、さらにNMB48渡辺美優紀の彼氏?プリクラが流出。
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3522522.html

2011年09月04日
NMB48吉田朱里と松田栞が謹慎
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3520990.html

2011年10月3日
SKE48高田志織 彼氏とのプリクラ流出!? 【大すきィー】
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3582403.html

2011年10月6日
SKE48高柳明音 彼氏!?とのプリクラ流出 【だいすき】 【オッサンシンデ】
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3588609.html

■AKB48運営から処分発表
AKB48/チーム4の一員である森杏奈より、辞退の申し入れがありましたのでお知らせ致します。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11005822810.html
私、森杏奈は9月2日付けでAKB48を辞退させていただくことになりました。
ここ最近は、腰痛のため劇場公演にもあまり出演することが出来ない状態が続いていて、とても心苦しく思っていました。
また、結果として、ファンの方、AKB48のメンバーやスタッフの方々にもご心配をおかけすることが多く、AKB48としてこれ以上続けていくことは出来ないと思い、辞退をさせていただくことを決意しました。
「また戻ってきなさい」と秋元先生からも優しい言葉を頂いたので、体調が戻ったらまたゆっくり考えたいと思います。
今までどんな時も支え続けてくださったファンの皆さん、本当に本当にありがとうございました。私のことを応援してくださった皆さんのことはずっと忘れません。いつかどこかでまたお会いできる日まで。
AKB48 チーム4 森杏奈

AKB48 チーム4の一員である大場美奈より、謹慎の申し入れがあり、運営側として受理しましたので、お知らせします。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11005802211.html
私、大場美奈の過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆様にご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
今回の件においては、私自身、チーム4のキャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います。
また、じゃんけん大会についても辞退させていただきたいと思います。
応援してくださっているファンの皆様にはお詫びのしようもありませんが、
これを機に今までの自分を見つめ直す時間がほしいと思い、勝手ながらしばし謹慎をさせていただくことをお願いしました。
私のわがままで、ファンの皆様には引き続きご心配をおかけしてしまうことを心苦しく思いますが、しばらくの間、時間をください。
よろしくお願いします。
チーム4大場美奈

NMB48二期生 島田玲奈について
http://www.nmb48.com/news/etc/etc_2011_09_02_02.html
いつもNMB48を応援していただきありがとうございます。
NMB48二期生 島田玲奈についてお知らせがございます。

過去の写真流出について、今回はNMB48メンバーになる以前の物という事で、劇場公演、握手会等に出演させてきました。
その中で、島田玲奈本人も世間をお騒がせしたり大勢の皆様にご迷惑をおかけした自分が、公演のステージに立つ資格があるのか?このまま活動を続けて良いのか?と悩んでいました。
「頑張って!」「大丈夫?」など温かいお声を頂ける事にとても感謝していましたが、それと同時に皆様に本当に申し訳ないと考えるようになりました。

この度、島田玲奈本人からしばらく謹慎させてほしいとの申し出があり、9月20日に行われるじゃんけん大会にもNMB48じゃんけん選抜メンバーとして参加させていただく事になっておりましたが、そのような神聖な場所に今の自分に立つ資格は無いという思いもあり、じゃんけん大会の辞退、そして、明日、2011年9月3日(土曜日)の東京での握手会を以って、2011年内の活動の謹慎という形にさせて頂こうと思います。

皆様のご理解を賜りたくお願い申し上げます。

NMB48運営事務局

■東スポ「AKB解雇の裏事情」20110903
TspoAKB20110903

人気ブログランキングへ




twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事