Gラボ [AKB48]

AKB48本店を中心に48&46グループ関連の芸能ニュースをまとめたサイトです。

2011年12月

今年一番笑った動画 貼ってけ

THE 漫才 2011
■パンクブーブー 本当にあった怖い話&新聞の勧誘

続きを読む

AKBレコード大賞受賞するも秋元康のコメントがカットされる

■動画

続きを読む

AKB篠田麻里子「印税は入ってこない」 CDの収益は、秋元康や作曲者と関連事務所へ

記事元:Techinsight Japan
「印税は入ってこない」。センター篠田麻里子が明かした“上からマリコ”売り上げの行き先とは?

アイドルグループAKB48の24枚目のシングル曲『上からマリコ』でセンターを務める篠田麻里子が、テレビ番組で「印税は入ってこない」ことを明かした。彼女はさらにミリオンセラーとなった同曲の売り上げの行き先にも触れたのだ。

AKB48が2011年に見せた活躍は目を見張るものがあった。「桜の木になろう」、「Everyday、カチューシャ」、「フライングゲット」 、「風は吹いている」、「上からマリコ」とシングルCDが連続ミリオンセラーを達成する一方で、バラエティ番組にもメンバーが登場してAKBをテレビで目にしない日が無いほどだ。

12月28日に放送された『はねるのトびら“今年の顔大集合3時間スペシャル!”』には、そのAKBから篠田麻里子が“ほぼ100円ショップ”で100円商品と高額商品の目利きに挑戦した。

Tシャツや筆、ストールなど5品を篠田麻里子に見せながら、レギュラーの梶原雄太(キングコング)が「持ってるでしょう? お金」とズバリ確認すると、篠田は「AKBの方にいっちゃうんで…」とそれほど収入は無いことを明かしたのだ。

篠田麻里子は選抜メンバーなのでミリオンヒットした曲にはすべて関わっており、「上からマリコ」ではセンターだったのである。それを見越して梶原がさらに「歌唱印税とか入ってくるでしょう?」と追及すると、「入ってこないですよ」と篠田からは意外な答えが返ってきた。印税を含めた利益は、作詞をする秋元康や作曲者とAKB関連事務所へ入ることになるようだ。

以前、同番組でやはり“ほぼ100円ショップ”にAKBメンバーがチャレンジした際に、高橋みなみが「意外ともらってないんですよ」と全財産を聞かれて「4~5万です」と答えたこともある。タレントや歌手も給料制だと、人気が出てもすぐに報酬アップにはつながらない事情は耳にするが、AKBもそういう状況と思われる。

この日、篠田麻里子は1品目で高額商品の『カシミヤとシルクで織られたストール』を選び8万円を支払うことになったが、2品目では100円の商品を当ててなんとか最悪の事態は逃れた。彼女はモデルの仕事もこなすのでAKB以外でも収入もあり、この金額は許容範囲だろう。別日に挑戦したSMAPの香取慎吾が、3品立て続けに高額商品を選んだショックに比べると彼女も楽しめたのではないか。
続きを読む

フジテレビでAKB秋元才加と劇団ひとりがブータン国王夫妻を低俗なモノマネで侮辱

11
12
続きを読む

AKB永尾まりやがチームフォンデュからハブられていた件、ほか小ネタ3つ

http://www.ldblog.jp/archives/1630596.html
小説宝石2012年1月号 今月の顔 永尾まりや

 今から1年前、私にとって忘れられない、つらい出来事がありました。
テレビドラマ「マジすか学園」をご存知でしょうか?
AKB48メンバーが総出演するというドラマなのですが、その2作目の撮影に入ろうかという時期のことです。
 スタッフさんから、私たち9期生がそろって「チームフォンデュ」というグループで出演するという話がありました。それを聞いて、私もみんなと手を叩きあってよろこびました。
 台詞のある役なんて初めてだし、ドラマの撮影は何ヶ月あるので不安でしたけど、みんなと一緒なら怖くない。
 待ち時間だって絶対に楽しい!
 いただいた台本を片手に、家でも一生懸命練習しました。
 ところが、数日後に開かれた、”台詞あわせ”に参加すると、チームフォンデュに私の席はありませんでした。
新しい台本をあわててめくると、チームフォンデュにあった私の場所には、違うメンバーの名前が書かれていました。
 「永尾はこっち」といわれて向かった先は、同期のみんなとはライバル校の悪役チームの席でした。
 秋元康先生が見守る中、真剣な台詞合わせが進みます。でも、私はずっとわけがわからぬまま、 台詞も棒読みで、気が付くと家のベッドに崩れ落ちて声を上げて泣いていました。
 なんで、どうして!?私だけ外されたんだろう。
 これでもう、みんなと一緒には頑張れない……。
 その程度のことでと思うかもしれません。
 だけど、私にとって同期メンバーは、AKB48に入ってからずっと一緒に泣いたり笑ったり、 悔しさを分け合ってきた、特別な存在なんです。
 それに監督さんからも「次世代のチームホルモン的な立場になっていくから、期待しているよ」と説明されて、舞い上がったんです。
チームホルモンといえば、指原莉乃さんや高城亜樹さんなどが、それをきっかけに有名になっていった役です。
 これで、私もついにシングルCDのメンバーに選んでいただけるかもしれない!
 そんな淡い期待も心のどこかにあったと思います。
 大げさではなく、それくらいこの役に懸けていたのに……。
 これでもう先はないんじゃないか。そう思うと何も食べられなくなりました。
続きを読む

レディー・ガガの紅白出演料780万円は高いか安いか - ゲンダイネット

元スレ:芸スポ+
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324974448/-100

1 :天使のかけらφ ★:2011/12/27(火) 17:27:28.31 ID:???0
 レディー・ガガ(25)が大みそかの紅白歌合戦に出演することをNHKが正式に発表した。
 日本への復興メッセージと歌を特別収録して当日に放送するという。

 NHKは3・11直後から復興支援を呼びかけてきたガガに何としても出演してもらうべく、
 粘り強く交渉を続けてきた。出演料も09年のスーザン・ボイルの500万円を上回る、
 780万円を提示したとみられている。
 北島三郎クラスの大御所の出演料は45万~50万円といわれる。
 これを高いとみるべきか安いとみるべきか……。

 「ズバリ、格安といっていいでしょう。ガガのど派手なパフォーマンスには
 数百人ものバックダンサーやバックバンドが必要です。
 復興支援活動としてガガが被災地でライブを行う計画があったそうですが、
 宿泊費や移動経費だけで億単位の金額が必要と分かり、断念せざるを得なかったそうです。
 出演料が780万円ではガガの持ち出しになるのでは」(芸能評論家・肥留間正明氏)

 300万ドルの義援金を送ったガガは出演ギャラのことなんか考えていないだろうけど。


  (日刊ゲンダイ2011年12月26日掲載)
 http://news.infoseek.co.jp/article/27gendainet000161544
続きを読む

【K-POP】こんなにお客の入らないイベントも珍しい…2階席はクローズで空席祭り

K-POP LIVE for Xmas20111224222054
続きを読む

【中国BBS】「AKB48がなぜ売れるのか理解に苦しむ」

記事元:サーチナ
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「AKB48はなぜ売れるのか?」というスレッドが
立てられた。中国人はAKB48の人気がある理由についてどう思っているのだろうか。
以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------
● スレ主:姜飄絮
  AKB48は24億元も稼いでるんだぞ!どんだけ金を吸い取るんだ!うらやましすぎる!
  (24億元だと約300億円ですね)
----------------------

● Rockゝ
  オタクの力は恐ろしい。

● wxaqqa19910816
  秋元氏によるセット販売とオタクの出した戦闘力のおかげ。

● LOVE_______Mei
  AKB48は人が多いからさ!

● 幸福達心鎖
  実はオレも理解に苦しんでいた。
  (こういう人も少なからずいると思います)

● 星辰之涙
  秋元は頭良すぎ。例えば握手会なんか、無料とかいいながらいろんな物を買わせる。
金儲けできて人気も上がる。女の子をたくさん集めて一緒にすれば、好きな子が見つかる。
好きな子がいれば自然と注目するし、金も使う。それで多くの人は知らずのうちにお金を持っていかれているんだ。

(編集担当:畠山栄)
続きを読む

NMB48山本彩がプライベートでラジオ出演した時の音源 【MAD CATZ】

2010年9月12日放送

続きを読む

週刊文春 AKB生みの親 秋元康の「秘密」 若き日の屈辱と復讐

週刊文春2012年1月5日・12日新年特大号
02azuY4r-2BQw
続きを読む

AKB48、ジャニーズ、韓流に偏重 アブノーマルな日本のCD販売★2

02
続きを読む

ジャニーズSexyZoneの握手会でSKE48の鬼頭と井口が目撃される 【写真あり】

■当日のツイッター目撃談
sc0000
@chinenyun
セクゾの握手会にSKEの井口がいる
http://twitter.com/#!/chinenyun/status/150795644385230848 (ツイッ拓

sc0014
@bananachips_n
鬼頭桃菜うぜえ( ^ω^ )とっとと栄に帰れ!!あ、ピーチの国?(笑)
http://twitter.com/#!/bananachips_n/status/150780421129519105 (ツイッ拓
続きを読む

AKB48峯岸みなみ「聖なる夜ですよー!今日恋人と一緒に来た人ー?」 男性ファン「…」

MinegisiXmasCall
続きを読む
楽天市場

記事カテゴリ
月別アーカイブ
逆アクセス数
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonアソシエイト